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アフターサービス


製品保証規定

各製品ごとに定められた保証期間内(初期不良期間+無償保証期間)において、マニュアル等の注意事項に従い、正常な使用状態で故障した場合、本保証規定に則って無償修理または交換致します。
【初期不良交換】
(1) 初期不良期間は1ヶ月となります。当該期間以降は、無償保証に移行します。
(2) 初期不良期間内において、製品の故障、欠品、誤品があった場合、同製品を交換致します。
(3) 該当品の交換対応はセンドバック方式とし、送料相互負担とさせていただきます。
【無償保証】
(1) 保証期間内において、初期不良期間経過後を無償保証期間とします。当該期間内に製品の故障があった場合、無償で修理致します。
(2) 保証対象は、製品本体とします。ソフトウェア・マニュアル・消耗品・梱包箱は保証対象外とさせていただきます。
(3) 該当品の修理対応はセンドバック方式とし、送料相互負担とさせていただきます。また、修理期間中の代替品の貸し出しは行っておりません。
【共通条項】
(1) 保証期間は弊社より直接ご購入いただいたお客様につきましては、弊社の出荷日より起算とします。
販売店よりご購入のお客様については、納品日より起算となります。保証を受ける際には、納品日が確認できる書類(納品書または領収書)を添えてお送りください。
なお、納品日が確認できない場合は、弊社の出荷日より起算とします。
(2) 弊社で故障が確認されなかった場合、修理をお断りする場合がございます。また、その場合は返送料をご負担いただく場合がございます。
(3) 製品に内蔵されたファームウェアに起因する不具合およびファームウェアの書き換えに起因する故障は保証対象外とします。
(4) 初期不良または故障による返品および別の商品への交換は対応いたしません。
(5) 個々の故障原因の解析および搭載デバイスの調査解析についての報告はおこなっておりませんのでご了承ください。
(6) 製品保証の内外を問わず、製品を運用した結果による、直接的および間接的損害については、弊社は一切補償いたしません。
(7) 保証期間内においても以下の場合は保証適用外とします。
火災、天災、電圧異常等による故障および損傷。
使用によって生じる、キズ、変色、汚れ、経年劣化等。
お買い上げ後の輸送及び落下等による故障及び損傷。
他に接続している機器の不良による本製品に故障及び損傷。
当社以外で部品追加・実装、加工・修理、改造、調整された場合。
弊社または販売店からご購入いただいたお客様以外からのご依頼の場合。
お客様のご依頼内容に虚偽があった場合。
その他、弊社の責に帰さない事由による故障の場合。
(8) 本保証は日本国内においてのみ有効です。海外からのご依頼は受付しておりません。
(9) 保証期間経過後の修理及びその他、ご不明の点があれば、弊社または販売店までお問い合わせください。
(10) 本製品保証規定は事前の予告無く改正、変更される場合があります。


製品修理規定

【修理規定】
(1) 弊社製品について、保証期間内の製品の修理は無償、保証期間外の製品の修理は有償にて対応いたします。
なお、保証期間内であっても、保証適用外の場合は有償修理となります。
詳細は、「製品保証規定」をご覧ください。
(2) 修理の過程でお客様にてインストールされたプログラムや設定等は消去されますのでご了承ください。
(3) 個々の故障原因の解析および搭載デバイスの調査解析についての報告はおこなっておりませんのでご了承ください。
(4) 故障の状況や生産完了品などの理由により、修理をお断りさせていただく場合がございますのでご了承ください。
(5) 修理完了後、2週間を再修理保証期間とし、修理箇所に故障が発生した場合、製品保証規定に則って無償修理いたします。
(6) 修理費用見積り後に修理を実施しない場合でも、基本調査費と送料が発生しますので、あらかじめご了承ください。
(7) 修理依頼はセンドバック方式とさせていただきます。また、修理期間中の代替品の貸し出しは行っておりません。
(8) 修理依頼品の弊社にお送りいただく場合、送料はお客様元払いにてをお願いします。お客様から着払いで発送された場合、弊社からお客様に着払いで発送させていただきます。
(9) 本製品修理規定は日本国内においてのみ有効です。海外からの修理のご依頼は受付しておりません。
(10) 本製品修理規定は事前の予告無く改正、変更される場合があります。
【修理費用】
(1) 修理費用は基本調査費と技術料と部品代と送料の合計となります。
(2) 修理費用見積り後に修理を実施しない場合でも、基本調査費(\5,000)と送料(\1,000)を申し受けます。
*いずれも税抜き価格となります


修理の流れ

【修理の流れ】
(1) 修理に関するお問い合わせフォームより製品情報やお客様情報をお送りいただき、状況を判断させていただきます。
(2) 修理の必要性があると判断させていただいた場合は、修理申込書を発行いたします。
(3) 修理申込書と一緒に修理依頼品をお送りいただき、修理の可否を判断いたします。
(4) 修理可能で無償修理対象の場合は修理を実施いたします。
(5) 修理可能で有償修理対象の場合は修理見積書を発行いたします。
修理注文書および入金を確認させていただいた上で修理作業を行います。
(6) 修理完了後、修理報告書と一緒に修理依頼品(添付品も含む)を返却いたします。
(7) 修理費用は、基本調査費・技術料・部品代・送料の合計となります。
(8) 修理見積書発行後に修理をキャンセルされる場合でも、基本調査費(\5,000)と送料(\1,000)を申し受けます。
*いずれも税抜き価格となります


修理に関するお問合せ
製品の修理依頼については、修理に関するお問い合わせフォーム で受け付けております。

修理に関するお問い合わせ
 E-mail  修理に関するお問い合わせフォーム


修理品送付時の注意事項

【修理品送付時の注意事項】
(1) 修理依頼品には修理申込書を同梱してください。
(2) 輸送途中の製品破損を防止するために、なるべく購入時の個装箱をご利用の上、梱包し、お送りください。
(3) 個装箱がない場合、製品をエアキャップなどで包み、緩衝材と一緒に詰めてお送りください。
(4) 運送途中の製品破損については、弊社では一切責任を負いません。