HOME >サポート >ユーザサポート

ユーザサポート


製品サポート/お問い合せ
製品サポートや技術的な内容に関するお問い合わせは、E-mail(問い合わせフォーム)のみ受け付けております。
なお、正確な回答を行うため、お電話でのお問い合わせはご遠慮させていただいておりますのでご了承ください。


製品サポート・技術的なお問い合わせ
 E-mail  問い合わせフォーム
Linux/Android、TOPPERS、SH/Tiny製品に関してはサポートを受付けておりません。各掲示板をご利用ください
Linux/Android (XGシリーズ) XGシリーズ Linux/Android 掲示板
Linux (SuperH製品) 組込みLinux掲示板
TOPPERS (SuperH製品) TOPPERS掲示板
SH/Tiny製品 SH/Tiny掲示板


製品サポートについて

1. ご質問の前に各製品マニュアルおよびFAQをよくご覧のうえでご連絡ください。
また、お電話での操作指導はお断りしておりますのでご了承ください。


2. ご連絡の際には、以下の項目を必ず書き添えてください。

 @ お客様のお名前/E-mailアドレス
 A 製品名
 B シリアル番号
 C バージョン(ソフト製品のみ)

弊社ソフトウェア製品は、第三者に対する再使用、譲渡、移転を認めておりません。
したがって、ご登録ユーザ様以外からのご質問は受け付けられませんのでご了承下さい。


3. ご質問の際には、現象や不具合点、ターゲット等を具体的に記載してください。
抽象的なご質問の場合、お答えしかねる場合がございます。

4. 弊社では、以下の項目に該当する質問については、製品サポートの対象とはなりませんのでご注意ください。

デバイスの使用方法、プログラミング、コンパイラの使用方法、ROM化など、技術指導的なサポート
添付サンプルプログラムのコンパイル方法および動作に関する技術的な質問
ユーザターゲットに合わせたサンプルプログラムおよびモニタプログラムの作成提供サービス
ユーザ回路の設計方法やその動作についてのご質問
その他、製品の仕様範囲外の質問やお客様の技術によって解決されるべき問題

5. コンパイル環境、MAKE ファイル、プログラムソース、コンパイル生成物一式を添付していただけると迅速な対応が可能です。

6. ご質問の回答については、基本的には2〜3 日中にご返答いたしますが、内容によってはお時間をいただく場合もございます。
悪しからずご了承ください。